九星気学

2021年11月 七赤金星の運勢【九星気学】

九星気学において、2021年11月は2021年11月7日から2021年12月6日までの約1ヶ月間です。

 

七赤金星を本命星に持つ人の生まれ年は

1930年(昭和5年)

1939年(昭和14年)

1948年(昭和23年)

1957年(昭和32年)

1966年(昭和41年)

1975年(昭和50年)

1984年(昭和59年)

1993年(平成5年)

2002年(平成14年)

2011年(平成23年)

ですが、その年の1月1日〜節分(2月3日頃)に生まれた方は八白土星となります。

2021年11月 八白土星の運勢【九星気学】

続きを見る

なお、気は徐々に変化をしていきますので、月初と下旬は前後の月の運気が影響し合います。

 

ameno
それではいってみましょう!

 

 

2021年11月 七赤金星の運勢

全体運

11月の七赤金星は兌宮に回座しています。そのため、人とのコミュニケーションに関わる事象が起こりやすくなると言われています。また同時に、物事を楽しむことで吉運への道が開かれていくでしょう。福の神は、いつもニコニコ笑顔で楽しんでいる人のところに宿るです。なお、京楽的になりすぎないよう、自分を律することが求められます。あとは、うっかり余計なお喋りや、注意散漫にも気をつけて。

 

金運

11月は何かと出費があるでしょう。冠婚葬祭はもちろん、飲み会やちょっとしたパーティーなど交際費が多くなりそうです。自分がお金を払ってでも参加したいと思うのであれば良いのですが、本心は行きたくないのに無理して飲み会などに参加することは運気を大きく下げる行動ですので気をつけるようにしてください。

 

恋愛運

11月は出会いに期待できそうです。気になる人がいたら食事やデートに誘ってみるのも良いでしょう。一緒にいて楽しい人であれば、長く続くでしょう。もしかしたら将来のパートナーなんて可能性も。なお、道ならぬ恋に導かれてしまう機運でもあります。

 

仕事運

仕事運は並。成果が表面化する機運です。また、コミュニケーションによって好感度が上がり、営業がうまくいったり、お客様と心を通わせることができたりと嬉しい出来事も起こるでしょう。一方で、余計な一言によって相手を傷つけてしまったり、噂話によって嫌な思いをしたりということも起こる可能性があります。なお、転職、独立はもう少し考えた方が良さそうです。

 

健康運

疲れが溜まって、そこからあちこちに不調をきたしてしまうようです。持病がある人は特に気をつけるようにしましょう。持病がない人でも無理がたたって不調をきたす可能性があります。無理は禁物。その場合は、無理せず医療機関を受診するようにしてください。

 

 

2021年11月 七赤金星の方位

下の方位盤は、2021年(令和3年)年の方位盤と2021年11月の方位盤です。吉と書かれた方位は吉方位で、赤字が書き込まれた方位は凶方位になります。年の方位盤と月の方位盤の両方が「吉」の方位のみ祐気取り、方位取りにおすすめできる方位です。

 

 

方位

年盤の吉方位は西、北。

月盤の吉方位は北、北西、北東、南西。

西は年盤で吉方位ですが、月盤では「本命殺」という凶方位ですので、吉方位として使えません。

北西は月盤で吉方位ですが、年盤では「暗剣殺」「本命殺」という凶方位ですので、吉方位として使えません。

北東は月盤で吉方位ですが、年盤では「殺気」という凶方位ですので、吉方位として使えません。

南西は月盤で吉方位ですが、年盤では「死気」「歳破」という凶方位ですので、吉方位として使えません。

よって2021年11月は北が吉方位となります。

 

祐気取りと方位取り

年盤と月盤の両方で「吉」とされる方位のみを吉方位としてご紹介しています。そのため、毎月吉方位があるとは限らず、心苦しいのですが、吉方位がない月も実は多いのです。しかし、裏を返せばそれだけ吉方位は貴重でパワーがあるものですので、もし、当サイトをご覧いただいて、吉方位がある月の場合は、無理のない範囲で都合をつけて、祐気取り(吉方位への旅行)や方位取り(引越し)することをおすすめしています。

また、年盤、月盤、日盤によって移動先の滞在時間と移動距離に対する影響力が異なりますので、吉方位がないからといって普段のお出かけがNGというわけではありませんが、たとえ1km以内であっても引越し、500km以上遠方への宿泊を伴う旅行(出張)、海外旅行は、年盤の凶方位へは絶対に行かないようにしてください。

なお、月の切り替え日(節入り)の前6日間と後3日間は気が混ざりますので、吉方位としては使わないほうが無難です。

※旅行などのお出かけにつきましては、政府ならびに都道府県から発令される「緊急事態宣言」や「まん延防止等重点措置」などの最新情報をご確認ください。

 

メモ

○方位盤においては、北と南が天地逆転しています。

○方位盤においては、一般的な方角の呼び方である「南西」「北西」ではなく、「西南」「西北」という呼び方になっています。本サイトでは方位盤の表記は「西南」「西北」としていますが、方位盤以外の表記は「南西」「北西」という呼び方にしています。

○本サイトは基本的に18歳以上の運勢をみています。18歳以下は月命星をみる必要があります。

○本ページでは大三合吉方は記載していません。

○定位対冲は一白水星と九紫火星の南北のみ採用しています。他の対冲は「水と火」の対冲ほど強くはないため、さほど気にする必要はないと判断しています。

LINE公式アカウント

当サイトの更新情報や占いに関する情報をお届けしています。直接メッセージも送れますのでLINEからの鑑定依頼も大歓迎です。ぜひ友だち追加してくださいね。

友だち追加

  • この記事を書いた人
  • 最新記事

あめの

“九星気学占い師“ ”潜在意識開花アテンダー“の あめのです。 思考のクセや歪みを整えて、潜在意識を開花させ、人生を成功させるためのノウハウを提供しています。 日本古来から学問として浸透している気学も取り入れ、あなたの人生が好転するようアテンドします。

-九星気学