九星気学

2021年4月 二黒土星の運勢と吉方位【九星気学】

九星気学において、2021年4月は2021年4月4日から2021年5月4日までの約1ヶ月間です。

 

二黒土星を本命星に持つ人の生まれ年は

1935年(昭和10年)

1944年(昭和19年)

1953年(昭和28年)

1962年(昭和37年)

1971年(昭和46年)

1980年(昭和55年)

1989年(昭和64年/平成元年)

1998年(平成10年)

2007年(平成19年)

2016年(平成28年)

ですが、その年の1月1日〜立春前(2月3日頃)に生まれた方は三碧木星となります。

2021年4月 三碧木星の運勢と吉方位【九星気学】

続きを見る

なお、気は徐々に変化をしていきますので、月初と下旬は前後の月の運気が影響し合います。

 

ameno
それではいってみましょう!

 

 

 

2021年4月 二黒土星の運勢

全体運

3月に引き続き絶好調の4月。

良い知らせが舞い込んでくる月となります。

直感を信じて早めに決断を下すことが鍵となるでしょう。

 

 

金運

金運好調月です。

これまでの頑張りが評価され、昇給や収入アップが期待できる月です。

 

 

 

恋愛運

恋愛運は好調。

未婚で恋人がいる人はプロポーズや縁談話が一気に進みそう。

また未婚で恋人募集中の人も将来のパートナーとなる相手と出会うチャンスがあります。

 

 

仕事運

新しい仕事を任されたり、チャンスが訪れる月。

その変化は決してマイナスではなく、自己成長に欠かせないプロセスとなります。

決断力が試される月でもありますので、決断の先送りや優柔不断な対応は運気ダウンしますので注意しましょう。

 

 

健康運

健康運は良いですが、肺、喉の不調に注意しましょう。

少しでもおかしいと感じたら、自己判断せず病院でみてもらうようにしてください。

 

 

2021年4月 二黒土星の吉方位

下の方位盤は、2021年(令和3年)年の方位盤と2021年4月の方位盤です。吉と書かれた方位は吉方位で、赤字が書き込まれた方位は凶方位になります。年の方位盤と月の方位盤の両方が「吉」の方位のみ祐気取り、方位取りにおすすめできる方位です。

 

 

 

吉方位

年盤の吉方位は西、北東。

月盤の吉方位は北、北東、南、南西。

西は年盤で吉方位ですが、月盤では「五黄殺」の凶方位となるので、吉方位として使えません。

北は月盤で吉方位ですが、年盤では「本命殺」の凶方位となりますので、吉方位としては使えません。

南は月盤で吉方位ですが、年盤では「本命的殺」「定位対冲」「死気」の凶方位となりますので、吉方位としては使えません。

南西は月盤で吉方位ですが、年盤では「殺気」「歳破」の凶方位となりますので、吉方位としては使えません。

よって2021年4月は、北東が200km以上の宿泊を伴う旅行(祐気取り)におすすめ。地域の美味しい食べ物を食べたり、温泉に入ったり、旅行先でパワーをもらうと良いでしょう。

なお、日帰りで200km以内であれば、月盤のみ吉方位である北、南、南西へ行っても、年盤の凶方位の影響を受けることはそこまでありませんので、どうしてもいく用事があるならアリ。ただし、その土地の産物や飲料水の摂取はおすすめしません。用事を済ませてさっと帰る気持ちで。

 

 

祐気取りと方位取り

年盤、月盤、日盤によって移動先の滞在時間と移動距離に対する影響力が異なりますが、わざわざ祐気取り(吉方位への旅行)や方位取り(引越し)をするのであれば、月盤・年盤ともに吉方位となる時期を選ぶと良いでしょう。

特に、たとえ1km以内であっても引越し、500km以上遠方への宿泊を伴う旅行(出張)、海外旅行は、年盤の凶方位へは絶対に行かないようにしてください。

なお、月の切り替え日(節入り)の前6日間と後3日間は気が混ざりますので、吉方位としては使わないほうが無難です。

 

メモ

○方位盤においては、北と南が天地逆転しています。

○方位盤においては、一般的な方角の呼び方である「南西」「北西」ではなく、「西南」「西北」という呼び方になっています。本サイトでは方位盤の表記は「西南」「西北」としていますが、方位盤以外の表記は「南西」「北西」という呼び方にしています。

○本サイトは基本的に18歳以上の運勢をみています。18歳以下は月命星をみる必要があります。

○本ページでは大三合吉方は記載していません。

○定位対冲は一白水星と九紫火星の南北のみ採用しています。他の対冲は「水と火」の対冲ほど強くはないため、さほど気にする必要はないと判断しています。

 

 

 

 

LINE公式アカウント

当サイトの更新情報や占いに関する情報をお届けしています。直接メッセージも送れますのでLINEからの鑑定依頼も大歓迎です。ぜひ友だち追加してくださいね。

友だち追加

  • この記事を書いた人
  • 最新記事

あめの

“九星気学占い師“ ”潜在意識開花アテンダー“の あめのです。 思考のクセや歪みを整えて、潜在意識を開花させ、人生を成功させるためのノウハウを提供しています。 日本古来から学問として浸透している気学も取り入れ、あなたの人生が好転するようアテンドします。

-九星気学